« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

吹き抜け

Img_6900

家は標準で吹き抜けありの仕様となっています。今回、初めて吹き抜け部が見通せるようになりました。

写真は居間から2階の天井部を見上げた図。

続きを読む "吹き抜け" »

2009年2月21日 (土)

初ドック (写真なし)

本日、人間ドックでした。人生初ドックです。

前の会社では35歳からが対象だったので、後1年猶予があるはずですが、今の会社は30歳から対象なのです。人間ドックに行くと言う事で一番の心配は胃の検査です。

社会人になった時に体調が良くなく、胃カメラを飲む羽目になり、その時に二度とこんな思いはしたくないと思ったので、今回は胃カメラは絶対にパス。でも、バリウムもつらいと効くし、どんなもんだろ・・・と密かにどきどきしながら臨みました。

続きを読む "初ドック (写真なし)" »

2009年2月15日 (日)

ゲレンデ独り占め

Dscf2815

2月とは思えない天気の良い日でしたが、赤城山にスキーに行ってきました。去年も行っているはずで過去ログを探ったのですが、記事にしなかったようですね。

続きを読む "ゲレンデ独り占め" »

2009年2月14日 (土)

天井→壁

Img_6700

天井は一通り、貼り終えまして、一部は壁の施工がはじまっています。

 

続きを読む "天井→壁" »

2009年2月 8日 (日)

記録

Dscf2825

ロードスターの12ヶ月点検に行ってきました。13年目に突入、走行距離は12万5千kmになりました。

先週から、初めて走行に支障があるトラブルが発生しました。極低速や発進時に2速や3速で低回転で走ると息継ぎのような症状になる事です。注意して半クラで乗れば問題ないのですが。

結果的には、プラグコードが駄目になったらしく、プラグ交換と駄目になったプラグコードの交換で事無きを得ました。

続きを読む "記録" »

2009年2月 7日 (土)

買い替え-2

Img_4026

買い換えました。NAロードスター Vスペシャル2 '96年式 黒です。

続きを読む "買い替え-2" »

2009年2月 1日 (日)

損失50dB

新居のインターネット接続環境をどうするか考えておりました。

続きを読む "損失50dB" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List