« ゲレンデ独り占め | トップページ | 吹き抜け »

2009年2月21日 (土)

初ドック (写真なし)

本日、人間ドックでした。人生初ドックです。

前の会社では35歳からが対象だったので、後1年猶予があるはずですが、今の会社は30歳から対象なのです。人間ドックに行くと言う事で一番の心配は胃の検査です。

社会人になった時に体調が良くなく、胃カメラを飲む羽目になり、その時に二度とこんな思いはしたくないと思ったので、今回は胃カメラは絶対にパス。でも、バリウムもつらいと効くし、どんなもんだろ・・・と密かにどきどきしながら臨みました。

結果的には朝8時から1時過ぎまで、採血3回、採尿(失礼)3回の新鮮な体験でした。

初のバリウムはどきどきしましたが、そのまんまヨーグルトという感じ。撮影ではぐるぐる体を廻されますが、まぁ、なんとかなるかもって感じでした。

女医さんに直腸検診されたりしましたが、どきどきしたのはこちらだけで、お医者さんにとったらワンノブゼムなのでしょうね。

診察結果は、「プリン体の取り過ぎに要注意」という想定内の結果でした。

« ゲレンデ独り占め | トップページ | 吹き抜け »

コメント

俺的には胃カメラ、バリウムよりも
直腸検診のほうが絶対にイヤ!です。
(胃カメラ、バリウムは経験済み)
座薬でさえイヤだもの。

自分はナターシャさんのおかげで?
そっちの方は結構大丈夫みたいです。

今度飲んだ時はその辺のネタで話しましょうか。
年取ってくると健康ネタが増えるらしいです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲレンデ独り占め | トップページ | 吹き抜け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List