« 天井→壁 | トップページ | 初ドック (写真なし) »

2009年2月15日 (日)

ゲレンデ独り占め

Dscf2815

2月とは思えない天気の良い日でしたが、赤城山にスキーに行ってきました。去年も行っているはずで過去ログを探ったのですが、記事にしなかったようですね。

自宅からのスキー場は、軽井沢・長野方面、片品・水上方面の二手に分かれますが、いずれも1時間以上かかると思います。赤城山にもリフトはロープ一本のみですが、かわいいスキー場があります。

家族でスキーといっても、幼児用のパンダスキーとそりなのでここで充分です。駐車場無料で入場料も取られないので、朝、赤城山が晴れているのを確認後、出発しました。

目的の一つに、今シーズンはスタッドレスを新調したのでたまには雪道を走りたいと言うのがあったのですが峠を越えても雪がありません。ゲレンデついたら、なんとびっくりゲレンデもほとんど雪がありませんでした。今年は暖冬なんですね。着いたばかりの時は、ロープで3,4人滑っている人が居たのですが、しばらくしたらソリ遊びの家族連れ以外はスキーを履いているのは自分だけになってしまいました。

滑り方を忘れないために、3回ロープに乗って滑ってきました。写真見てもらえればわかるのですが、途中10mぐらいはゲレンデ幅3mぐらいになるので難易度は高いです。

Dscf2819

ここからは余談なのですが、赤城山のスキー場は実は 「3箇所ある事」 が今日わかりました。いつも峠を越えて一番最初の所を利用してましたが、帰ろうとして、せっかくだから湖畔を一周しようとしたら、写真の通り、雪がもっとあるゲレンデが・・・。こっちの方がにぎやかでした。駐車場も舗装されているので、次に行くならこっちですね。

Dscf2823

スキー場が複数あると言う思わぬ発見をした後は、せっかくなのでワカサギ釣をしている湖面を散歩してきました。釣りをしていた人に聞いたのですが、10時からはじめて成果は無しとの事。難易度高いのかな。最後は湖畔のレストハウスで豚汁食べて帰宅しました。

« 天井→壁 | トップページ | 初ドック (写真なし) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天井→壁 | トップページ | 初ドック (写真なし) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List