« ばりばり | トップページ | ガレージ »

2009年4月23日 (木)

家の電話

家の電話。引越しても番号変わらず。

で、9時過ぎに着信アリです。携帯が普及して、家に電話が来る事はめったにありません。たまにしか鳴らないモノなので何事かとびっくりしますよね。

電話に出たら「夜分遅くすみません。結婚を紹介するサービスですが独身の方いらっしゃいますか?」という電話でした。

思わず、条件反射で「そんなもんいるわけねーだろ。こんな時間に電話してくんじゃねぇ!!」と受け答えしてしまいました。

昔から夜にかかってくる電話って、特別な物だったけど、携帯が普及して尚更、特別な物になった感じがします。

携帯によって、個人と個人を繋ぐ事が可能になった現代、家に電話がある意味ってなんだろうとあらためて思います。

時代の変化によって、従来、必要だった物に?マークがつく物として新聞があります。新聞も引越し以来取っていません。今まで読売を取っていたのですが、Yahoo!のヘッドニュースの出典が読売なので下手すると新聞より早くネットで同内容を読めるのです。

新聞を取る価値は広告の方が重かったりしていました。

そんなところに、こんなニュースです。リクルートが、一週間まとめて、広告とTV欄をメール便で送ってくれるそうです。

何が良いのか、悪いのか良く分りませんが、時代の変化の狭間に居るのは間違いないと思います。

« ばりばり | トップページ | ガレージ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばりばり | トップページ | ガレージ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List