« デスクトップも | トップページ | 完全撤収 »

2009年4月 3日 (金)

セキュリティ

Dscf2976

引越しは終わったんですが、前のアパートの撤収が済んでおらず、ばたばたしています。今日は近所のカインズホームに行くついでにPCショップに寄ってウイルスソフトを買ってきました。

物は写真の通り、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROです。約5千円で3台までインストールできて、更新料0円とコストパフォーマンスが高いです。

店員さんが、丁寧に「あまり性能が高くない云々」と教えてくれたのですが、ノートンのオンラインソフトのインストールがうまくいかず、しばらく何も入ってない状態だったので、無いより凄くマシという事で買ってきました。

Dscf2977

個人的にはセキュリティソフトとしてどうのこうのというより、媒体がCD-ROMからUSBメモリになったという事がエポックメイキングな事ですね。

特徴としてインストールが早い。インストール後も有効活用できる。ドライブ不要。というメリットがありますが、ドライブ不要というのが一番の特徴ですね。

今使っているPCはドライブを積んでいませんし、最近流行のウルトラモバイルPCもドライブは積んでいません。めったに使う事はないんだけど、今回のようにソフトをインストールする時はどうしようと思っていたのが、USBメモリで見事解決ですね。

実際に使ってみて、インストールの時間も早く、ドライブをつなげる手間もなくて、便利さを実感しました。このメディアの編纂は自分の仕事に直接影響があったので複雑な心境ですが・・・。

« デスクトップも | トップページ | 完全撤収 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デスクトップも | トップページ | 完全撤収 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List