« 連休三日目-09 | トップページ | 連休最終日-09 »

2009年5月 6日 (水)

連休四日目-09

Img_4199

いつのまにか、高速千円が始まりましたね。ニ年前のGWには一歳の下の子を乗せて、高速一周なんて事をやっていたぐらいですから、子供が大きくなったのだから北海道や九州まで行きたいところです。

そんな時に限って、家の事でばたばたしてるので、やっとフリーになったのでひとっ走り行ってきました。

場所は茨城、大洗です。今まで、新潟or東京方面のアクセスが良い南北方面は良く走っていましたが、北関東道も佐野太田間を残してつながったので、今まで行った事がなかった、大洗の水族館めがけて行って来ました。

5/5の子供の日。水族館は子供は入場料無料だそうです。激コミが予想されましたが、他に良い日も無いので朝6時出発でスタートです。でも、結局、佐野ICにたどりつくまで一時間近くかかっちゃいます。その後も東北道の分岐で「家の外構どうしよ」なんて考えてたら分岐を直進しちゃって鹿沼ICでユーターンと周り道をしてしまい、4,5時間近くかかって到着しました。

普段でも結構混んでるらしいですが、今日は特別らしく、しょうがないので子供と嫁さんだけ、先に下ろして、「おとーさん」は駐車場探しでウロウロします。比較的近所に路駐ポイントを発見したのですが、もっと良いところ無いかと欲が出て、30分ほど時間をロスしました。結局、そのポイントが一番良くて、路駐して水族館に入ります。

2時間近く経ってから、やっと家族と合流です。今まで行った水族館の中で一番混んでいたと思います。なにせ、イルカのショーが順番待ちで見られなかったぐらいですから。この水族館は太平洋沿い。立体的な作りでなかなか良い所ですね。あいにくの天気だったのが残念ですが、近所には魚の美味しい所とか公園とかもあるようなので、また来たいものです。個人的には、発見した路駐ポイントは結構良いと思うので興味ある人にはお教えします。

子供達も楽しかったらしく、特に下の子は目をきらきら輝かせて「水族館、楽しかったね~」と帰ってからも言ってます。でも、その一番楽しかった時に「おとーさん」は駐車場探してて、一緒じゃなかったけどね・・・。

« 連休三日目-09 | トップページ | 連休最終日-09 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休三日目-09 | トップページ | 連休最終日-09 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List