« 連休一日目-09 | トップページ | 連休三日目-09 »

2009年5月 3日 (日)

連休二日目-09

Img_7870

連休二日目。今日はこの連休の中での最大のヤマ場というべき「新築祝い」の日である。

会社の同じ部署の人で自分より2週間ほど前に家を建てた人に、新築祝いってやりました?って聞いたら、「親とか兄弟とか個別に来たけど、あらためてはやってないよ」とのことでしたが、家は「長男・長女・初孫」なため、なんらかの節目毎にそれなりにお祝い事をやっている気がします・・・。

今回は2週間ほど前から、どこでやる?どうやる?誰を呼ぶ?という事を考えはじめ、ピーク時は大人子供併せて20人以上来る事になり、「家に入れない」「食器や座布団はどうする」など逡巡していましたが、結局、来る予定だった人が様々な理由で来なくなり、集まったのは親兄弟だけで、「そんなに悩まなくて良かったじゃん状態」でした・・・。

用意した食べ物も余ってしまい、もったいない。こういう大勢集まるイベントの準備は難しいですね。次回以降の教訓としたいものです。

« 連休一日目-09 | トップページ | 連休三日目-09 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休一日目-09 | トップページ | 連休三日目-09 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List