« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

もうすぐ高校生

Img_4324

県庁で行われたからくり展に行ってきました。

続きを読む "もうすぐ高校生" »

2009年5月17日 (日)

今週の成果

Img_4312

五月雨の天気の中、今週も植栽しました。まずは緑のカーテン用。奥はゴーヤで、手前が朝顔。

続きを読む "今週の成果" »

2009年5月15日 (金)

奥深い・・・

外構計画、要は庭いじりですが調べていくといろいろ発見があります。

まずは先日導入した雨水タンクですが、この前タンクがいっぱいになったのは約1週間前だったのですが、昨日ほぼ使い切りました。気象庁のHPによると11mmの降水量だったのでタンクが満タンになる雨量の一つの目安ができました。

また、今の家の使い方だと80Lを一週間で使い切るようです。今までより、日々の天気を気にするようになりました。

たぶん、80Lでは足りないのでもう1個同じのを買って、早々に連結することになると思います。

続きを読む "奥深い・・・" »

2009年5月10日 (日)

実験中

Img_4241

家の玄関は西玄関です。で、北に駐車場があるので車を降りたら、玄関に到達するまでのアプローチが朝日は当たらず、西日が当たるという状況です。

続きを読む "実験中" »

2009年5月 9日 (土)

菜園

Img_4237

外構は車を停めるのに支障が無いようになったので、それよりも優先順位が高い、家庭菜園作りに着手しました。丁寧に順を踏むと土作りから苗が植えられるまで、1ヶ月近くかかるようです。今からそれをやっていると苗を植える時期が遅くなりすぎるので、突貫工事で取り掛かります。

続きを読む "菜園" »

2009年5月 8日 (金)

飲み会(写真無し)

本日、会社の飲み会でした。飲み会自体は高崎駅そばなので、一度帰宅して車で送ってもらいます。

続きを読む "飲み会(写真無し)" »

2009年5月 7日 (木)

営業

Img_4230_2

実は、引越し後、新聞を取っていないのですが、連休中勝手にポストに毎日新聞と上毛新聞が入ってました。「試読紙」なる制度があるらしい。

続きを読む "営業" »

2009年5月 6日 (水)

連休最終日-09

連休最終日です。今年は特にあっという間に感じました。天気が良くなかったのも残念です。

続きを読む "連休最終日-09" »

連休四日目-09

Img_4199

いつのまにか、高速千円が始まりましたね。ニ年前のGWには一歳の下の子を乗せて、高速一周なんて事をやっていたぐらいですから、子供が大きくなったのだから北海道や九州まで行きたいところです。

続きを読む "連休四日目-09" »

2009年5月 4日 (月)

連休三日目-09

Img_4185

「新築祝い」もなんだかんだで無事終わり、今日は朝9時半にこの連休のもう一つの前から決まっていた予定がありました。

続きを読む "連休三日目-09" »

2009年5月 3日 (日)

連休二日目-09

Img_7870

連休二日目。今日はこの連休の中での最大のヤマ場というべき「新築祝い」の日である。

続きを読む "連休二日目-09" »

2009年5月 2日 (土)

連休一日目-09

Img_4160

連休一日目、引越から約1ヶ月という事もあり、落ち着きを取り戻して来ました。今日は久しぶりに5時に起き、自転車(ママチャリ)で近所を一周です。家は利根川の近くにあり、少し走ると利根川のサイクリングロードがあります。

続きを読む "連休一日目-09" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List