« 営業 | トップページ | 菜園 »

2009年5月 8日 (金)

飲み会(写真無し)

本日、会社の飲み会でした。飲み会自体は高崎駅そばなので、一度帰宅して車で送ってもらいます。

問題は宴会終了後、どうやって帰るかになります。家は駅から約2kmという距離です。実は家の場所を選ぶにあたって、仮に車が無くても生活ができる場所を考慮に入れました。自転車ないし、徒歩で公共機関、スーパー、銀行、郵便局などに行けるようにと。

生まれてからずっと車があって当たり前の生活でしたので、毎日2kmを駅まで歩けと言う事になったら抵抗がありますが、年に数度歩くなら良いだろうと。という事で宴会終了後は電車に乗って駅から徒歩です。ちなみに終電は11時前半。電車は30分に一本です。前のアパートがあった最寄り駅は20分に一本。最終は午前1時だったのですが、まぁしょうがないですね。

宴会終了後、電車に乗りましたが、乗車後に眠ってしまったらしく、次は○○駅のアナウンスで起きて、ちょっとヒヤッとしました。乗り過ごしてしまう事もあるかも知れません。

駅から降りた後は、てくてく歩くのですが、結構距離あるなというのが実感です。目の前にいつも朝すれ違う近所のおじさんらしき人が歩いてるのは新たな発見でした。毎日、電車通勤されているのでしょうね。

そういえば、Suica使えば良かったのにちゃんと切符を買って、乗車しました。電車代は230円でした。

« 営業 | トップページ | 菜園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 営業 | トップページ | 菜園 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List