« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

定点観測 090829 (写真なし)

ある意味、自分の仕事の敵となっていた半導体メモリーの値段。上海問屋でチェックしたらmicroSD 2GB 399円と昨秋からは下がっていないようです。でも、PanaのSDHC4GB 999円は凄い。 台湾、中国メーカー製のSDカードを使うのは、人に勧めるのははばかられて、オウンリスクで使うぐらいですが、海外品の逆輸入とは言え、Pana製がこの値段になると、テープ代わり、フィルム代わりにビデオカメラにデジカメにと親や親類にも勧められますね。

続きを読む "定点観測 090829 (写真なし)" »

2009年8月24日 (月)

車ネタ 保険編

Dscf0233

オデッセイの任意保険の更新時期となりました。5年以上、チューリッヒに加入しているはずですが、最近は思ったほど安くないと思ってました。

意を決して、各社見積もりを取ったら、チューリッヒは高い方になっている事が判明。CM代とかかさんでいるみたいです。

続きを読む "車ネタ 保険編" »

2009年8月23日 (日)

車三昧

Dscf0391

この週末はオデッセイタイヤ交換、ロードスタータイヤ交換、弟の車のナビ、ETC他取り外し、そして写真の日曜夕方にオデッセイのリヤカメラ取付と、懸案事項だった車関係の宿題を一挙に片付けました。

先日は、傷ついたままになっていた前後のバンパー修理、来週は剥げたままにしていたロードスターのフェンダー塗装と言う事で、この数週間に車に投資する金額は・・・です。

続きを読む "車三昧" »

2009年8月13日 (木)

二日目

Dscf0247

二日目。予定では先日書いた、近所のカワセミスポットで水遊び兼釣りでもしようかと思ったが大雨の影響で、それ所ではないほどの水量なので予定変更。

ざりがに釣りにしました。隣の市の公園で、いつも行くと皆やっている所があり、一度ぐらいはつれていかないとな~と思ってたので、前日にネットで下調べしてGoです。

続きを読む "二日目" »

2009年8月12日 (水)

一日目 後編

Dscf0204

温室を過ぎ、林を越えて登っていくと、かやぶき屋根の民家があります。この地域特有の養蚕農家を再現したらしく、中では土間があって、蚕も飼ってます。で、外では竹馬、輪投げ、ゴム鉄砲などいろいろ遊べるようになってます。

続きを読む "一日目 後編" »

一日目 前編

Dscf0175

今日から夏休みとなりました。例年と違うのは、今年から嫁さんがパートで働きに出かけたので、今日、明日は自分が専任で子供の面倒を見る事です。

天気も良いので、普段行かない所へ、という事で「群馬昆虫の森」に行く事に決定。こちらのHPで下調べをして、開園時間を狙って出発。

続きを読む "一日目 前編" »

2009年8月 6日 (木)

R35

Dscf0136

誕生日です。35歳です。四捨五入で40です。

35歳とは日曜の夕方5時風に言うと「若さと渋さの間で揺れるナイス30's」ですね。

続きを読む "R35" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List