« 車三昧 | トップページ | 定点観測 090829 (写真なし) »

2009年8月24日 (月)

車ネタ 保険編

Dscf0233

オデッセイの任意保険の更新時期となりました。5年以上、チューリッヒに加入しているはずですが、最近は思ったほど安くないと思ってました。

意を決して、各社見積もりを取ったら、チューリッヒは高い方になっている事が判明。CM代とかかさんでいるみたいです。

一番安いところは日本のネット会社でチューリッヒの半分以下というところもありましたが、示談交渉を自分でやる必要があるらしく、さすがにそれは・・・という事で却下。

結局、最近開業したばかりの写真の会社にしました。日本で最大規模の東京海上のグループ会社なので、チューリッヒよりは対応良いかもという期待と、値段は同条件で半分近いという内容です。

これを読んでいる人は保険会社をネット専売、しかも外資系にするというのは抵抗がある方も居るかと思います。対応はどうなのか、満足できるのかは、結局チューリッヒでは無事故で保険は未活用で済んだのでその辺の所はわかりません。

まぁ、安全運転で無事故なのが一番ですね。

« 車三昧 | トップページ | 定点観測 090829 (写真なし) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 車三昧 | トップページ | 定点観測 090829 (写真なし) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List