« 暖房機 | トップページ | 旅のお供に »

2009年10月18日 (日)

久しぶりの遠出

Dscf0555

2,3日前の新聞に中禅寺湖の紅葉の写真。朝目覚めたら好天。子供の風邪、インフル、おたふく、地区の運動会などもやっと落ち着いたので、家事が済んだ所で紅葉を見に行く事に。

日光に行くか、新潟の銀山平に行くか迷ったが、夕方の帰宅時間を考慮して、日光方面へ。いろは坂の渋滞は目に見えているので沼田から金精峠を越えて行ける所まで行く事にする。大した渋滞も無く戦場ヶ原までたどり着く事ができ、子供にバスとボートどっちに乗りたいと聞いたらバスというので赤沼からハイブリッドバスに乗り込み、千手ヶ浜へ。

帰りのバスの関係で浜に居たのは30分ほどでしたが久しぶりに自然の中に身を置きました。湖畔は紅葉の盛りは過ぎた感じで、夕方という事もあって一時はそこに居るのはうちの家族だけ。川のせせらぎと波の音しか聞こえない静かな世界でした。

« 暖房機 | トップページ | 旅のお供に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖房機 | トップページ | 旅のお供に »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List