« つ、ついにこの瞬間が!! | トップページ | 発火 »

2009年11月11日 (水)

300Mbps

Dscf0592

無線LANを最新規格にしました。今までは正月の初売りで買った奴で実行速度は数Mbpsだったようです。で、BUFFALOのUSB端子がついててUSBメモリーとかも簡易NASになっちゃう、300Mbpsの「とにかく最新」のにしました。

せっかく、光の環境に来たのに、今まで有効活用できてなかったんです。とりあえず、スピードテストしてみたら20Mbps出てるみたいです。良いです。

でも、この機種、300Mbpsを歌ってます。実は倍速モードなるものがあるらしく、2チャンネル同時活用で更に速くなるらしいです。電波干渉の可能性が高まるリスクがあるらしいですが、せっかくなので試してみます。ソフトで自動設定してくれるんですが、「親機が見つかりません・・・」とかで途中で頓挫しました。

まぁ、また時間がある時にやり直しましょう。いつになるかわからんけど。だって、自分にとってPCとは目的の為の手段であって、直接の目的ではないんです。情報をより効率的に得たいのだから、それを得る為にあまり時間は裂けません・・・。

ちなみに無線子機はPCカードなのですが、青いLEDがチカチカまぶしいのでとりあえず、ガムテープ貼りました。

これだけは近日中に必ず、もっとカッコいい目隠しテープを貼ろう。絶対に。

« つ、ついにこの瞬間が!! | トップページ | 発火 »

コメント

うちも親機つけて300Mbpsにしようかな。

でも、確かに光にしてからはスピードは気にしてないです。
ADSLとか56kモデムの頃は必死だったけど。

こんにちは。
ちなみに本体+PCカードのセットで
1.5諭吉+20%ポイントでした。

光のスピードを活用できてないけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つ、ついにこの瞬間が!! | トップページ | 発火 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List