« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月13日 (金)

発火

Dscf0595

現在の家のパソコンはデスクトップのEPSONとノートのThinkpadの2台体制です。デスクトップはほぼ自分用。便利さもあって毎日使ってるのはノートなんですが、デスクトップの方が発火の可能性ありという事で、リコール対象となりました。

今日の夕方に写真の返送用段ボールが届いて、明日の午前に取りに来るようです。

既に購入から6年も経っているんですが、発火されちゃうとさすがに困りますね。引取りの申し込み時に「HDDフォーマットの承諾」という物騒な項目がありましたが、無事に修理されて戻ってくるんでしょうか。

2009年11月11日 (水)

300Mbps

Dscf0592

無線LANを最新規格にしました。今までは正月の初売りで買った奴で実行速度は数Mbpsだったようです。で、BUFFALOのUSB端子がついててUSBメモリーとかも簡易NASになっちゃう、300Mbpsの「とにかく最新」のにしました。

せっかく、光の環境に来たのに、今まで有効活用できてなかったんです。とりあえず、スピードテストしてみたら20Mbps出てるみたいです。良いです。

続きを読む "300Mbps" »

2009年11月 7日 (土)

つ、ついにこの瞬間が!!

昨日、ロードスターの窓ガラスを上げようとしたら、「ガキッ」と音がして、以後、動かなくなりました。

あぁ、ついにこの瞬間が来たのね。基本、丈夫なロードスターですが、パワーウインドのトラブルは良く聞きます。最近は特に、開け閉めの動作がゆっくりだったのですが、ワイヤーが切れたのかも知れません。

やっかいなのは、スピーカー取り付けの為に修理用のサービスホールを塞いだりしているので、その辺は自分で治した上でディーラーに持ち込む必要があります。

幸い、窓ガラスは手で引っ張ったら元に戻ったので、当面走るのには支障が無いようです。自分で治すか、任せるか少し考えます。

2009年11月 1日 (日)

あっ!この瞬間が・・・

Dscf0564

朝から、行こうかどうしようかずっと迷っていたのですが、お昼を食べて、意を決して行ってきました。行き先は池袋です。YAMADA電機です。

日本総本店なる挑発的な店名をつけたフラグシップな店。カタログに載っている全ての商品があり、開店時ならば日本のどこよりも安く買えるであろうという淡い期待を持っての出発です。

(長文です・・・)

続きを読む "あっ!この瞬間が・・・" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List