« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年末

Dscf0150

年末です。福山見たさに紅白を見続けておりました。

今年の振り返り、最大の出来事は家が建った事につきます。家の構造なのか、暖房機器のおかげか、暖冬なのかはわかりませんが、寒くは無いです。暖かくもないんですが。

続きを読む "年末" »

2009年12月30日 (水)

海超えてきました

Img_0998

masaさんの記事に触発されたのですが、雲台を買い換えました。

物は、マンフロットのHDV701という物です。同じメーカーの701RC2という機種を使っていましたが、同じ価格帯で、粘性抵抗によって位置出しをしやすくするフルード式になっています。

続きを読む "海超えてきました" »

2009年12月23日 (水)

シンボルツリー

Dscf0126_2

早朝、庭に植える木がやってきました。住宅会社の特典で、建築後に5本分、樹木を貰えるとの事で、どうしようか、ずっと考えてましたが、大きめな木を2本分貰う事にしました。

続きを読む "シンボルツリー" »

2009年12月19日 (土)

ねずみ帝国

Dscf0110

ねずみ帝国に家族でお布施を払いに行って来ました。

続きを読む "ねずみ帝国" »

2009年12月 9日 (水)

出張

千葉に出張に行って来ました。目的は、製鉄所の見学です。

製鉄→製鋼→熱間圧延→冷間圧延→連続焼鈍のプロセスを一通り見てきました。

判りやすく言うと、ディズニーランドの前を通り過ぎて、もうちょっと行った場所にある所に、ちょっと前にキムタクがTVドラマでやっていたような溶鉱炉で鉄を溶かしている風景とかを見てきました。

続きを読む "出張" »

2009年12月 7日 (月)

開腹

Img_0008

窓ガラスが動かなくなったロードスター。意を決して、作業に取り掛かります。ご存知の方はご存知だと思いますが。自分の車はカーオーディオを改造しており、ドアの鉄板には制振材を貼り付け、スピーカー取付用の木製バッフルをつけており、スピーカー部の開口を広げる為、鉄板も切っていて、純正スピーカーはつきません。

通常ドアの鉄板は、パワーウインドが壊れた時用にメンテ用のサービスホールが開いていますが、これもアルミ板で塞いでいます。

今回、まさにサービスホールがその役目を果たす時が来たのですが、改造して自分以外はバラせなくなってますので、ディーラーですぐ見てもらえるようにある程度まで自分でばらします。

続きを読む "開腹" »

φ82

Img_9908

タイトルとこの写真を見て、これが何だか判ったら、相当のマニアです。

カワセミ撮り用の新しい武器を入手しました。

続きを読む "φ82" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List