« 発火 | トップページ | 開腹 »

2009年12月 7日 (月)

φ82

Img_9908

タイトルとこの写真を見て、これが何だか判ったら、相当のマニアです。

カワセミ撮り用の新しい武器を入手しました。

Img_9907

NikonのフィールドスコープED82という機種です。例によって、中古で出物が売ってました。自分が持っている物と何が違うかと言うとレンズ口径がφ60に対して、φ82と大きくなり、倍率が1.3倍ほど大きくなります。

新しい武器を使ってみたくて久しぶりにカワセミを見に行きました。最初は近所のニュースポットへ。ここは場所は綺麗で良いのですが、出現率が低いみたいです。

Img_7764

で、いつもの沼へ。しばし待っていたら、現れました。トリミング無しでこの大きさ。倍率があがったのを実感できます。

Img_7764_cut

上の写真を横幅1000ピクセル確保して、リサイズ。どうでしょうか?

« 発火 | トップページ | 開腹 »

コメント

おお、82でわかりましたよ。
しかし54なんて比較にならないくらい大きいなぁ。
止まり物だったら最強ですね。
しかしピンきてますねぇ。

すごい…。デジスコにはこんな世界が広がっているんですね。

バッチリきてる眼光に思わず見入ってしまいました。

naoさん
>しかし54なんて比較にならないくらい大きいなぁ。
>しかしピンきてますねぇ。
54よりは小さいと思いますよ。
ピンは来てるんですが、凄い人は
羽の一本一本が写ってるんですよね。

masaさん
>すごい…。デジスコにはこんな世界が
>広がっているんですね。
こちら側で待ってます。(笑)
でもコストパフォーマンスは一眼より良いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発火 | トップページ | 開腹 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List