« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

UD

数少ない更新が、こんな記事で良いのか・・・という気もしますが、

CarWatchを見てたらこんな記事が。

日産ディーゼル工業が、社名変更で「UDトラックス」になるそうな。

で、UDの意味として「究極の信頼(Ultimate Dependability)」と意味づけてるみたいですが、「UDはユニフロースカベンジングディーゼルの略だ」と学生時に担任から内燃機関の授業で教わった身としては、ちょっと納得いかない気がするんですが。

ちなみにユニフロースカベンジングディーゼルはこちらに詳しいですが、2ストでディーゼル。なんてマニアックなんだろう。と教わりながら思ってました。

担任の先生はお元気ですかね。昨年だったか、ロボコンのついでに挨拶に行こうとしたら6時の時点で、校舎には誰もいませんでした。ヂーゼル機器も今はボッシュだったりして、時代の流れを感じます。

2010年1月14日 (木)

こんなの

お~い、こんなの出ちゃったよ。って感じですね。PS3で地デジが録画できる。専用HDDだけでなく、外付けHDDでも可能。

DIGAを買ったばかりですが、買う時にPS3版のPSXがあればなと思いました。自分自身はレコーダ用途はあまり使いません。ゲームもしないのですが、PS3のDLNA機能やメディアプレーヤの機能は気になってました。

例えば、外付けHDDにストックしたビデオカメラの映像やデジタル一眼の写真を見る時などの能力の高さです。

でもプレーヤとして買う為だけにPS3買うのは勿体無い。ディスク部読み込み不可のジャンク品でもネットで探そうかなと思ってましたが、レコーダとしても活用可能なら、ゲームしなくてもPS3買いたくなりますね。DIGA、早まっちゃったなあ。

2010年1月 9日 (土)

新年

Img_1030

遅くなりましたが、本年、初書き込みです。今年もよろしくお願いします。

写真は元旦に早朝ドライブした赤城高原です。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List