« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月14日 (日)

個と個

Dscf0175

知っている人は知っていると思いますが、ヤフオクというのがありまして、個人が不用品とかを全国の人に向けて、物を売ったり買ったりできるわけです。

続きを読む "個と個" »

2010年2月 7日 (日)

あかりをつけた

Img_0111_4

昨日、雪の中、オデッセイで雛人形を実家に取りに行ってきました。家の間取りの中の貴重な和室に、無事、設置と相成りました。間取り検討時に和室に雛人形を設置する事を考慮して、雛人形が120cm幅の為、押入れ幅は半間(90cm)とし、床の間スペースを一間(180cm)としたので、綺麗に収まりました。

コンセントは雛人形の右奥に設けたのですが、これは左の壁に設けた方が良かったかもと、今日の雛人形設置で思いました。ぼんぼりにSWが無いので、コンセントの抜き差しで対処しますが、右側だと、雛人形の影にコンセントが隠れて手が入らない。逆に雛人形を左に寄せたら、部屋に対して隅にあり、それも変だし。

旧アパートでは子供が動かない1歳ぐらいまではフルセットで飾ってましたが、その後は、一部の展示のみでした。5年ぶりのフル登場。

でも1ヵ月後にはまた、仕舞わないといけないけど。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List