« Sさん、事件です。 | トップページ | 悩み一つ解決 »

2010年6月20日 (日)

皆さん、事件です。

今日は蒸し暑いですね。 と、思っていたら夜も遅くなって、大雨になりました。これで少しは涼しくなるかなと思ったつかの間、嫁さんから「道路に木がちらかってる。」と言われた。

??

良く分らない??

 

状況を確認したら、家の駐車場スペースに設置した枕木が、大雨で道路に流れてしまったらしい。というか道路に現品が散乱している・・・。

「回収。」

数少ない、「最近家に来た事がある人」には分って頂けるかも知れませんが、ロードスターの設置部分だけ、枕木を地面に埋めました。この枕木の選定にあたり、材種をいろいろ考え、入手性、コスト、人体への安全性などから、市内の専門加工業者の杉材の枕木を購入し設置しています。

設置場所が大雨になると、水が溜まり、杉で軽い為、少し、水にぷかぷか浮いた状態でした。この件、多少気にはしていて、廻りの土に砂利を混ぜたりして対処していたのですが、まさか大雨で枕木ごと流れるとは・・・。

夜遅い時間帯という事も有り、人様に迷惑をかけなかったのが不幸中の幸いでした。現時点で、流れてしまった枕木を別の場所に移動しただけなので、根本的な対策は別途考えないといけませんが。

« Sさん、事件です。 | トップページ | 悩み一つ解決 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Sさん、事件です。 | トップページ | 悩み一つ解決 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List