« 最近の週末 | トップページ | 自転車×ナビ »

2010年8月21日 (土)

今年の夏

Dsc00039_3

今年の花火は天気良かった。庭から撮影。8/14

Dsc00043_3

学生の時に買ったランタン。現役稼動中。

ちなみにマントルもガスも15年以上前のまま。

Dsc00135_3

まとまった休みがお盆しか取れないので、急遽、休みに入ってからネットで宿を探して茨城の北の方へ。2日目はいわきの「アクアマリンふくしま」。8/15-16。

Dsc00177_2

「いるかのショー」とかは無いんですが、「よそと同じ事をやらない」という方針でなかなか面白い水族館。写真はバックヤードツアー中で、「魚のご飯」を作っている所を見学。

Dsc00192_2

同敷地内に、干潟を再現したスペースがあり、釣った魚をその場で食べたり、磯遊びが出来ます。

ちなみにこの写真はソニーの「HX5V」で撮ったスイングパノラマ。

GPS内蔵、10倍ズーム、AVCHD撮影可能。ビデオとデジカメ、これ1台でOKです。

Dsc00199_2

知らなかったけど、いわき≒小名浜漁港なんですね。朝一で水族館行って、昼飯は小名浜。その後、帰路に。お盆最終日でしたが渋滞無しで夕方帰宅。

今年の夏休みは駆け足で過ぎ去って行きました。

« 最近の週末 | トップページ | 自転車×ナビ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の週末 | トップページ | 自転車×ナビ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List