« つかれた | トップページ | 再開 »

2011年2月28日 (月)

買い時?

Img_1512_2

オデッセイの走行距離は10万kmをあっというまに突破し、今日現在で10万7千kmです。かたや、ロードスターも15万kmを突破しています。近い将来、どちらかの車の買い替えは必須です。

買える買えないは別として、3列シートの車でVWからシャランというアルファードより、でかい車が発売となり、広告が入っていたので、見に行ってきました。

結論から書くと、シャラン自体は、配車台数が少なく、当面、展示車は無いらしいです。代わりと言ってはなんだけど、トゥーランというゴルフベースの3列シート車に乗ってきました。

これも3列なんですが、オデッセイが全長5m近くあるのに対して、4.5mで、全体的に狭めなのは否めません。
乗り味自体はかっちりしてます。TSIエンジンといって1.5Lの排気量にターボとスーチャーを組み合わせて、低燃費と高出力を実現してるんですが、正直、発進時は力が無くて気を使いますね・・・。

市街地の走行が多いと大変かもしれません。

試乗してる間、オデッセイの下取りを見積もってもらいました。10万km走っているのに50万ぐらいの値が
つくらしいです。

これ聞いた途端に、値段がつくうちに乗り換えた方が良いのかな・・・というSWが入りました。
でも、ホンダの中古車屋に行って、ざっくり聞いたら、車検代分だけ・・・という萎える返事が返ってきたけど。

さすがに2年後に15万kmぐらい走ってたら値段つかないだろうなぁ。

どうするのが良いのかな。20万kmぐらい乗れば、間違いないんだろうけど。

まぁ、お気楽で幸せな悩みなので、当面、悩みます。

« つかれた | トップページ | 再開 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つかれた | トップページ | 再開 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List