« さよならロードスター | トップページ | 100点 »

2012年11月25日 (日)

二輪生活

Bf

ロードスターがいなくなり、代わりに新しい二輪車がやってまいりました。

二輪といっても、バイクではありません。

写真の通り、自転車です。

子供が二人とも小学生となり、また、サイクリングロードが家から近い事もあり、
週末の早朝は、家族で自転車に乗る事が多くなった事もあり、
趣味車として自転車に集中しようと思い、新調しました。
この度、購入した自転車は、BIKEFRIDAYというメーカーの自転車です。
FRIDAYって金曜に乗るのか?とか思いましたが、名前の由来は、
「ロビンソン・クルーソーの従者フライデーから命名されました。 
 純朴な執事のようにあなたに仕えてくれるはずです。」

との事です。もともとBD-1という折り畳みの自転車の購入を検討していましたが、
ネットで検索してたら、より走行性が良い自転車で、国内で代理店が2箇所しかないのに
なぜか、その一つが隣の市にあったという縁で、試乗を1年ぐらい前に
させてもらっていました。この1年、どんなタイプの自転車が良いかいろいろ
考えていましたが、小径の折りたたみ自転車が、ただ漕ぐだけでなくて、
輪行と組み合わせて、行動範囲も広がるだろうと思って決めました。

このメーカーは、基本的にオーダーメードだそうですが、家に収納場所も
確保できたので、年明け納車ぐらいのイメージで、お店に行ったら、ちょうど
在庫で希望の大きさや色に合うフレームがあり、1週間で納車となりました。

取りあえず、利根川のサイクリングロードを南北に駆け巡って、
疲れたら、電車で帰ってくるという行動ができるでしょう。
まずは、プジョーで行った太田市以南に行くのが目標です。





« さよならロードスター | トップページ | 100点 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さよならロードスター | トップページ | 100点 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List