日々雑感

2012年12月 5日 (水)

Facebook

Facebookに書き込んでます。

2012年11月24日 (土)

再開

2011/2月からおよそ1年9ヶ月ぶりとなりましたが、

ブログを再開しようと思います。
ブログ更新を止めていた間に、地震、勤務地変更、健康問題、
車変更、家族が一匹増えた、カメラがいっぱい入れ替わった、
主力戦闘機が変わったなど、いろいろありましたが、
ぼちぼち更新していきます。

2011年2月28日 (月)

買い時?

Img_1512_2

オデッセイの走行距離は10万kmをあっというまに突破し、今日現在で10万7千kmです。かたや、ロードスターも15万kmを突破しています。近い将来、どちらかの車の買い替えは必須です。

買える買えないは別として、3列シートの車でVWからシャランというアルファードより、でかい車が発売となり、広告が入っていたので、見に行ってきました。

続きを読む "買い時?" »

2011年2月19日 (土)

つかれた

Img_1507_3


出張もそれなりの成果が得られ、帰路を考えねばなりません。余裕を持って帰るとすると七時代の千歳発の飛行機に乗らねばなりません。

5時過ぎに無事に終わって、空港に6時半頃着いて、今回予約したAIRDOのカウンターに行くと何か変。
凄い行列です。

ネットでチケット予約したので、予約時のクレジットカードもって、自動機に差し込めば発券される筈。
刺した所、「お近くの係員にお問い合わせ下さい」状態。

あらためて、電光掲示板見ると、「欠航で8時40分のANAに振り替え」の文字。

頭の中は???状態でカウンターに並んだら、「千円のお食事件」をつけるので、
8時40分の便に乗れとの事。

この便では、その日のうちに家に帰れない。
もともと、もう一泊するつもりでいた事もあり、不可抗力という事で都内で一泊も面白いなと思いつつ、
「その日のうちに家に帰れなかったら、宿泊代を補填してくれるの?」と脅し
かけたら、「お調べします」との事で、しばし待つ事になりました。

7時半になったところで、「7時50分のJALが二席開いたので、ご案内します。」との事で、
案内されるままに機上の人になりました。

乗換検索で調べたら、何とか、最終の新幹線に乗れるらしい。という事で、
少し日が変わったところで無事帰宅。

「北海道で鳥見旅」の夢は、手のひらに落ちた雪のように儚く解けていきましたとさ・・・。

2011年2月11日 (金)

大阪

明日は、始発の新幹線で、1泊2日で大阪に行ってきます。

内容は、最近注力している事の関係。

日曜は、ぎりぎりその日の内に帰ってこれる予定。

大阪は人生初です。

と言っても、新大阪の駅前に2日居るだけなんだけど・・・。

2011年1月 8日 (土)

新年

1000000095

年をまたぎ、2ヶ月ぶりの更新です。アクセス解析を見たら、更新もないのに平均5人の方がご覧になられているようです。

また、コメントも承認制にしているため、せっかくコメントを貰いながら、返事もせずで済みません。

続きを読む "新年" »

2010年11月 6日 (土)

顛末

1000000065

時は2010/10/14、木曜日。

会社の昼休みに近所のコンビニに出かけた時の事。

続きを読む "顛末" »

2010年11月 1日 (月)

ドナドナ!?

1000000067_2

2週間前の出来事。

2010年9月27日 (月)

REGZA

1000000047

REGZA買いました。Z1です。現物は来週納品です。

続きを読む "REGZA" »

2010年9月20日 (月)

敗北の夏

Img_0132

暑さも和らぎ、やっとすごし易い気候となりました。昨年はエアコンレスで過ごせたのですが、今年はさすがに7月の時点で「駄目だ」という家族会議の結論が出て、近所のK's電機に行って、エアコン発注しました。

続きを読む "敗北の夏" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List