カメラ

2007年12月26日 (水)

HD機器 使用感

Img_1621

先日、HDのビデオカメラを買ったと書きましたが、その使用感というか感想を。

記録する側と再生する側、どちらもフルではないけどHDになってその綺麗さに単純に感動しています。ビデオカメラはテープ式ですが、エンドサーチといってテープの撮影端を自動で検地してくれる機能がついており、重ね書きする心配も無いので日常のちょっとした事も撮っておこうと思うようになりました。

続きを読む "HD機器 使用感" »

2007年12月16日 (日)

一気にHD

Img_1542

家のブラウン管のTVが音が出なくなり、ここ1,2週間ほどは叩いて直すというローテクで対処してたのですが、今日は叩いても音が出なくなり、1時間後に始まる「ちびまるこちゃん」が見られない・・・。と言う事で急遽、TV買い替えとなりました。

続きを読む "一気にHD" »

2007年12月 8日 (土)

感動のNIKKO

Img_8705_2

目覚ましをかけなくとも何となく6時台に起きる事ができ、7時出発で、先週も行った隣県の湖に再度行ってきました。目的は越冬に来ている海ワシを見るためです。

続きを読む "感動のNIKKO" »

2007年12月 1日 (土)

NIKKO

Dscf1311

日の出と紅葉狩りに先日、行ったばかりの隣県の湖は海ワシの越冬地だと言う事を知り、様子見に行ってきました。家族を連れて、実家でオデッセイのタイヤをスタッドレスに交換し、雪を見に行こうという事で金精峠方面を目指します。金精峠手前のスキー場は既にオープンしており、リフトも数本稼動していました。

続きを読む "NIKKO" »

2007年11月27日 (火)

チャート テスト 3

同じくレンズのテストです。今度は焦点距離200mm付近。単焦点と70-200mmF2.8、100-400mmIS、それぞれの200mmでの周辺解像度の比較です。

続きを読む "チャート テスト 3" »

チャート テスト 2

チャートテスト 第2弾 EF200mmF2.8に2倍のエクステンダー1型、2型をそれぞれかませた場合とEF100-400mm ISのテレ端の比較です。

続きを読む "チャート テスト 2" »

2007年11月25日 (日)

チャート テスト

Img_8661

焦点距離が同じレンズを何種類か入手したので解像力のテストを試してみました。CAPAというカメラ雑誌についていたテスト用チャートを壁に貼って、同じ焦点距離のレンズを同じ距離から撮って、等倍でチャート右上の部分を切り出してみました。

続きを読む "チャート テスト" »

2007年11月 7日 (水)

CF

Dscf1198

一眼レフ用にCFを買いました。

続きを読む "CF" »

2007年11月 4日 (日)

晩秋の日光

Img_7783cut_2

紅葉を求めて、晩秋の日光へ行ってきました。

続きを読む "晩秋の日光" »

2007年10月13日 (土)

カメラ屋巡り

Img_7204

有楽町に用事があり、都内に出かけて来ました。用事自体は1,2時間で終わったので、残りは都内の中古カメラ屋巡りをしました。行った店は、

有楽町 ビック→銀座 レモン社→新橋 大庭商会→中野 フジヤカメラ→新宿 アルプス堂→マップカメラ→キタムラ→ヨドバシ→中古市場→中古カメラBOX

レモン社、大庭商会は偶然、アルプス堂は間違って、新宿 東口に降りてしまい、見つけました。ちなみに有楽町から新橋間は歩いて移動。帝国ホテルの位置が把握できました。

続きを読む "カメラ屋巡り" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List