2012年11月27日 (火)

100点

Wagonr

スズキのお店で100点もらいました。

続きを読む "100点" »

2012年11月25日 (日)

さよならロードスター

Meter

再開、1発目のネタですが、ベタなタイトルですが、9月末で15年所有した
ロードスターを廃車しました。

続きを読む "さよならロードスター" »

2009年12月 7日 (月)

開腹

Img_0008

窓ガラスが動かなくなったロードスター。意を決して、作業に取り掛かります。ご存知の方はご存知だと思いますが。自分の車はカーオーディオを改造しており、ドアの鉄板には制振材を貼り付け、スピーカー取付用の木製バッフルをつけており、スピーカー部の開口を広げる為、鉄板も切っていて、純正スピーカーはつきません。

通常ドアの鉄板は、パワーウインドが壊れた時用にメンテ用のサービスホールが開いていますが、これもアルミ板で塞いでいます。

今回、まさにサービスホールがその役目を果たす時が来たのですが、改造して自分以外はバラせなくなってますので、ディーラーですぐ見てもらえるようにある程度まで自分でばらします。

続きを読む "開腹" »

2009年11月 7日 (土)

つ、ついにこの瞬間が!!

昨日、ロードスターの窓ガラスを上げようとしたら、「ガキッ」と音がして、以後、動かなくなりました。

あぁ、ついにこの瞬間が来たのね。基本、丈夫なロードスターですが、パワーウインドのトラブルは良く聞きます。最近は特に、開け閉めの動作がゆっくりだったのですが、ワイヤーが切れたのかも知れません。

やっかいなのは、スピーカー取り付けの為に修理用のサービスホールを塞いだりしているので、その辺は自分で治した上でディーラーに持ち込む必要があります。

幸い、窓ガラスは手で引っ張ったら元に戻ったので、当面走るのには支障が無いようです。自分で治すか、任せるか少し考えます。

2009年8月24日 (月)

車ネタ 保険編

Dscf0233

オデッセイの任意保険の更新時期となりました。5年以上、チューリッヒに加入しているはずですが、最近は思ったほど安くないと思ってました。

意を決して、各社見積もりを取ったら、チューリッヒは高い方になっている事が判明。CM代とかかさんでいるみたいです。

続きを読む "車ネタ 保険編" »

2009年8月23日 (日)

車三昧

Dscf0391

この週末はオデッセイタイヤ交換、ロードスタータイヤ交換、弟の車のナビ、ETC他取り外し、そして写真の日曜夕方にオデッセイのリヤカメラ取付と、懸案事項だった車関係の宿題を一挙に片付けました。

先日は、傷ついたままになっていた前後のバンパー修理、来週は剥げたままにしていたロードスターのフェンダー塗装と言う事で、この数週間に車に投資する金額は・・・です。

続きを読む "車三昧" »

2009年6月 1日 (月)

軽井沢MT

Img_4333_2

5月最終週はロードスターの軽井沢MTです。最近は行ったり行かなかったりだったのですが、今年は自宅を設計した建築士さん(昨年NAを買った)から「行くのですか?」というメールがあり、NCを買った後輩を誘って行く事にしました。

続きを読む "軽井沢MT" »

2009年2月 8日 (日)

記録

Dscf2825

ロードスターの12ヶ月点検に行ってきました。13年目に突入、走行距離は12万5千kmになりました。

先週から、初めて走行に支障があるトラブルが発生しました。極低速や発進時に2速や3速で低回転で走ると息継ぎのような症状になる事です。注意して半クラで乗れば問題ないのですが。

結果的には、プラグコードが駄目になったらしく、プラグ交換と駄目になったプラグコードの交換で事無きを得ました。

続きを読む "記録" »

2009年1月26日 (月)

It's a Honda

Img_4005

オデッセィのテールランプが切れた事がわかり、仕事から帰宅後に9時までやっているスーパーオートバックスに行って、球を買ってきました。

無事、購入して帰宅し、切れたままで乗ってキップを切られるのも嫌なので、寒いけど交換しちゃおうかと、作業をはじめました。

続きを読む "It's a Honda " »

2008年10月20日 (月)

遠出

Img_3959

家関係で、船橋 IKEA→秋葉原 ヤマギワ→汐留 パナソニックショールームと巡ってきました。

首都高のタンクローリー事故の工事が終わったおかげか、給料日前か理由は定かではありませんが、今までで一番と言うくらい首都高が空いており、8時に家を出て、10時に船橋に着きました。途中、トイレ休憩とかも挟んでいますが、今までの最短記録です。

続きを読む "遠出" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Y!天気

無料ブログはココログ

List